iPhone(アイフォン)修理 高槻

iPhoneを格安で修理!大切なスマホを守るために注意すべきポイントとは? iPhone(アイフォン)修理 高槻ならスマホスピタル高槻へ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 高槻

iPhoneお役立ち情報

マメ知識

iPhoneを格安で修理!大切なスマホを守るために注意すべきポイントとは?

[2021.01.19] スマホスピタル高槻

カテゴリー:マメ知識

iPhone スマホスピタル高槻店

 

壊れたiPhoneを修理するのには少なくとも「お金」が発生します。

データを失わず、綺麗に、早く、安く修理ができたらそれがベストですよね!

ですが、現実問題iPhoneをAppleの正規修理に出すとデータは初期化され日数もかかり破損状況や保証内容によっては費用もかなりかかってきます…。

だからこそお客様の大半がスマホスピタル高槻店や他の非正規iPhone修理店へお持込みするのでしょう。

ただし、iPhoneの非正規修理店を選ぶ上で注意しなければいけないポイントがあります!

 

今回は格安でデータそのままにiPhoneを修理したい方に気を付けてほしいポイントをご紹介していきます。

 

大切なスマホを守るために注意すべきポイント

修理リスクの確認を行ってくれるかどうか

 

iPhoneを預けるにあたり、通常正規での修理の場合「データが初期化になること」など様々な項目に置いて確認を行うと思います。

精密機器の修理というのは人間の手術と同じです。

症状が悪ければ悪いほど極めて難しい手術となり、成功率も下がってきますよね。

iPhoneの修理も端末の状態によっては基板やパーツが破損してしまう恐れがあります。

データそのままで大半の端末が修理出来ますが、状態によっては1%未満の極稀に復旧しない端末もあるわけです。

 

pose_necchuu_smartphone_man

 

端末の状態は目に見える外側の破損以外に、内部浸水パーツの腐食など実際に分解してみないと分からないものも多いです。

そういった修理のリスクについて説明が無い場合、預ける側としては覚悟ができないままになってしまうため「壊された」と思うでしょう。

 

大切なiPhoneを預ける際は、しっかりと「修理のリスク」を説明してくれるところがお勧めです!

 

 修理内容に選択肢があるか

 

iPhoneの修理店で見かけることもあるのではないでしょうか?

画面交換修理の際に品質が二種類あるかどうか、というのも修理店選びにおいて重要です。

 

iPhoneの純正の画面は…

 

・割れた後もタッチができる

・フィルムを貼ってもタッチ感度が変わらない

 

といった特徴があり、Androidスマホとは違ってかなり優れた耐久性になっています。

ですが、大抵の非正規iPhone修理店で取り扱えっているのは「コピーパネル」といった互換品になるため純正のiPhoneの画面とは品質が異なってくるのです!

そういった品質の違いは、「コピーパネル」しか取り扱っていないiPhone修理店では説明してくれないところが大半になります。

別の修理店へ行って初めて自分が「コピーパネル」を使用していることに気付く方も少なくありません。

 

スマホスピタルを含めた一部店舗では、そういった「コピーパネル」の他に「リペアパネル」というものを取り扱っています。

安価で直したい!という方もいるとは思いますが、「快適な操作」「液晶の色味」「耐久性が優れたもの」など品質にこだわる方もいますよね。

そういった品質を比べ、選ぶことのできるiPhone修理店をお勧めします。

コピーパネルを例え選んだとしても「コピーパネルは壊れやすい」という意識をもって今後iPhoneを使えるため、何度も修理をするリスクを最小限に抑えることができるのです。

 

品質についての説明があり、自身で選ぶことができるiPhone修理店をお勧めします。

 

 総務省登録修理店かどうか

 

business_woman2_4_think

 

iPhone修理店は全国各地にあり、選ぶだけでも一苦労ですよね。

中には個人経営しているところやフランチャイズなどもあり、iPhone修理店でも大きいところから小さいところまであります。

iPhoneはPC以上にできることが多く個人情報もぎっしり詰まっていますし、大事な思い出のデータもたくさん詰まっているため預けるお店はしっかりしたところがお勧めです。

 

その基準の一つになるのが「総務省登録修理業者か否か」になります。

 

取得は難しく、最近は総務省登録修理業者ではない悪質なiPhone修理業者も増えているのです。

どうしてもYouTubeやWebサイトに分解動画や修理動画も多いですし、iPhoneの修理パーツはAndroidに比べて比較的安価で簡単に入手できます。

そういった理由から個人で経営する店も少なくありません。

国内シェア率がダントツのiPhoneだからこそ、修理店の種類や数も多種多様です。

 

非正規のiPhone修理店を選ぶ際は信頼のおける「総務省登録修理店」であるかどうかをチェックすることをお勧めします。

 

安く安全にiPhoneを修理するには…

 

大切なiPhoneを安全に修理したいのはもちろんですが、安く修理出来たらそれに越したことはないでしょう。

押さえるべきチェックポイントを覚えておくと、iPhoneを守りつつデータそのままに安全に修理ができます!

 

お勧めなのは「割引サービス」の活用です。

 

品質はそのままに費用を下げることができる割引サービスを活用することで安く安全に修理ができます。

価格を下げたい時に品質も落としてしまうと大切なデータを失う事態に発展してしまいます。

iPhone修理店選びにお悩みの際は、先ほどご紹介したポイントを全て押さえているスマホスピタル高槻店までお任せ下さい!

割引サービスのご用意はもちろん、修理の御相談はメールやお電話でも可能です。

お見積もりもお出ししておりますのでお気軽にご相談くださいませ(^O^)

 

takatsuki

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻の詳細・アクセス

〒569-0802 大阪府高槻市北園町14-17 宏徳ビル3F

営業時間 11時~14時<間は休憩時間です>15時~20時(定休日なし)

電話番号 050-5445-9221

E-mail info@iphonerepair-takatsuki.com

オンライン予約 スマホスピタル高槻 WEB予約 >>

一覧に戻る

050-5445-9221 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 高槻

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 高槻

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル