iPhone(アイフォン)修理 高槻

iPhoneのバッテリーが劣化するとどうなる!?症状や解決方法など iPhone(アイフォン)修理 高槻ならスマホスピタル高槻へ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 高槻

iPhoneお役立ち情報

バッテリー修理について

iPhoneのバッテリーが劣化するとどうなる!?症状や解決方法など

[2021.01.29] スマホスピタル高槻

カテゴリー:バッテリー修理について

iPhone 電源が落ちる すぐ減る シャットダウンする 電池の減りが早い 溜まらない 修理 交換 高槻

 

 

iPhoneのバッテリーは便利なもので、電池の残量が減ったらまた充電をすれば繰り返し使用可能になるので

iPhone以外のスマホユーザーの方も同じく日々充電をしながら使用されているかと思います。

 

これだけ聞けば「じゃあ永久に使えるってこと!?」となるかと思いますが、実はそうではなく使用年数を重ねれば重ねるほど

購入当初に比べると段々とパフォーマンスが落ちていく物になります。要は継続して使うことはできます寿命があるということになります。

 

iPhoneやその他スマホのバッテリーの平均的な寿命は約2年ほどと言われているのはご存知でしょうか?

2年が経過したからと言って全く使用ができなくなるわけではありませんが、大体このぐらいの年数使用をしているとバッテリーが劣化してきます。

さらにバッテリーが劣化してきた場合様々な症状が出てくることになり、新品同様の時と比べると不便に感じるような症状なども出てくることになります。

 

今回のこちらの記事ではiPhoneのバッテリーが劣化した際にどういった症状がでるのかなど、代表的なものなどをご紹介させて頂きます!

 

 

 iPhoneのバッテリーが劣化してくるとどんな症状が出てくるのでしょうか!?

①電池の減りが物凄く早くなる

新品で購入した時の電池の持ち具合などを思い出していただければわかると思うのですが、

購入当初はもちろんですが使用していないのでバッテリーも劣化していない状態になります。

 

劣化していない時のバッテリーの持ち具合であれば2日に1回の充電をすれば電池の残量が切れたりすることも無かったりで快適に使用することができたりもしていたと思いますが、

使用を重ねるごとにその持ち具合もどんどん悪くなっていき大体2~3年後には1日も持たないぐらいになってしまいます。

もちろん普段の使用の仕方や頻度などで個人差などはございますが、上にも書いた通り普通に使用されている方の多くも大体2年ほど使用されてから減りが早くなったというのを聞くことが多いです。

 

バッテリーの劣化はいわゆる経年劣化”と言われるものですので、普通に使用していても必ず時間が経てば劣化してしまうものなので回避方法はないのが現状です。

バッテリーが劣化してしまう事に関しては必然で一般的に電池の減りが早くなったりした場合、バッテリー交換などで内部をリフレッシュしたり機種自体を交換したりという対応になるかと思います。

 

iPhoneのバッテリー交換修理についてですが、修理内容としては“古くなったバッテリーを新しいバッテリーに交換をする”というものになります。

基本的には消耗品として扱われるのがバッテリーになるのでその使い古したバッテリーを交換すれば改善されることが多いです。

電池の減りが早いなどでお悩みの場合はバッテリー交換修理をすると再度快適に使用することができるように復活させることも出来たりするので、

その場合はこちらの修理をご検討ください。

 

バッテリー交換修理

 

 

②電源が急にシャットダウンする・充電器を挿しても溜まらない

次にバッテリーが劣化してしまったiPhoneによく起きる症状としては電源が入らない・充電が溜まらないなどの症状になります。

あまりにも古くなってしまったバッテリーやかなりの年数使用をしているiPhoneなどに多く起きやすい症状になります。

 

古すぎるバッテリーに関しては電力供給が安定して行えなくなってしまい動作がカクついたりアプリを開くとすぐにホーム画面に戻されてしまったりすることも起きます。

ホーム画面に戻されるだけでもかなりストレスが溜まる症状とは思いますが、アプリを開いた瞬間に電源が急にシャットダウンしてしまう場合があり、

この症状に関してもバッテリーが弱りに弱ってしまっていることが原因であることも多くあります。

 

また充電ケーブルを挿しっぱなしにしても電池残量がない表示になっていたり、

赤電池マークのままで起動ができない場合も同様にバッテリーの経年劣化が進みすぎたのが原因となっていることが多いです。

 

こちらのシャットダウンする場合・アプリを開くとホーム画面に戻される・充電反応はあるが起動がいつまでたってもできない場合であっても

基本的にはバッテリーの経年劣化が原因になっていることも多いのでバッテリー交換修理を試すことで改善される可能性も高いです。

頻繁に電源が落ちてしまったりする場合などでお困りであればまずはバッテリー交換修理を検討してみてはいかがでしょうか?

 

こちらに電源が頻繁に落ちてしまっていたiPhone6をバッテリー交換で復活させた紹介記事を載せておきますので

参考までに見て頂ければ幸いでございます。

 

頻繁にシャットダウンしてしまうiPhone6…バッテリー交換修理で安定するように!

 

 

バッテリーの劣化かな!?と思ったらまずは一度ご相談ください!

pose_motsu_card

 

 

今回は簡単にですが、iPhoneのバッテリーが劣化してしまった際によく起きやすい症状などをご紹介させて頂きました。

 

当店スマホスピタル高槻店では日々多くのiPhoneのバッテリー交換はもちろん、iPhone修理をさせて頂いております。

iPhone修理のご依頼で多い内容は画面交換修理バッテリー交換修理の2トップにはなりますので修理の実績なども多いです。

 

基本的に当店でiPhoneのバッテリー交換やその他iPhone修理をさせて頂く場合データなどはそのままで修理をすることができ、

正規の修理では1か月などもかかることがあるiPhone修理であっても即日での対応も可能となっております。

 

更には最近は修理に出している際の替えの端末も貸し出しをしていないところも多いのでスマホが無くて困るシチュエーションにもなりやすいのですが、

当店ではバッテリーであれば30~40分もあれば十分修理完了できます。

 

サクッと修理をして快適なiPhoneに復活させたい!などありましたら!

是非スマホスピタル高槻店へご相談いただければ幸いです!

 

 

takatsuki

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻の詳細・アクセス

〒569-0802 大阪府高槻市北園町14-17 宏徳ビル3F

営業時間 11時~15時<間は休憩時間です>16時~20時(定休日なし)

電話番号 072-668-4621

E-mail info@iphonerepair-takatsuki.com

オンライン予約 スマホスピタル高槻 WEB予約 >>

一覧に戻る

072-668-4621 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 高槻

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 高槻

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル