iPhone(アイフォン)修理 高槻

iOS13以降は一旦ストップ!実はまだ不完全だった…⁉ iPhone(アイフォン)修理 高槻ならスマホスピタル高槻へ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 高槻

iPhoneお役立ち情報

iPhoneの機能

iOS13以降は一旦ストップ!実はまだ不完全だった…⁉

[2019.10.16] スマホスピタル高槻

カテゴリー:iPhoneの機能

考える

iPhoneを快適に使う上で必要な

iOSのバージョンアップ

 

今回iPhone11シリーズが発売されてから

配布されたこのOS…

実は不具合が盛りだくさん⁉

 

まだバージョンアップしていない、

もしくは検討している方は

一旦ストップした方がいいかもしれません…!

 

iOS13以降に起こっていること

中国企業にデータを送信…?

 

iOS13のiPhoneで「設定」→「Safari」→「Safari検索とプライバシー」を開くと、ここにある文章が追記されているのが発覚しています。

 

Webサイトを閲覧する前に、SafariはWebサイトのアドレスから算出された情報をGoogle Safe BrowsingおよびTencent Safe Browsingに送信し、そのWebサイトが不正かどうかを確かめます。

 

要約すると、見ようとしているページとIPアドレス(機器の持つインターネット上での住所のようなもの)が中国のTencentという企業に送られている…というもの。

噂によるとiOS12.2ベータ2からこの文章が追記されているようです。

正直この真偽は定かではありませんが、安全をチェックするならまだしも中国…って聞くとちょっと不安になりますよね…。

 

脱出できないリンゴループ

 

今までもアップデートに失敗すると「リンゴループ」という症状になることはありました。

勿論iTunesに接続し、強制的にアップデートすることで改善することも確認されています。

しかし、今回のiOS13以降へのアップデート…失敗してリンゴループを起こしてしまうと改善出来ずにずっとリンゴループしてしまう現象が起こっているのです。

iTunesに接続してみても失敗の連続…。

改善したかと思いきやまたリンゴループに突入してしまう…といったことがかなりあって、スマホスピタルでも修理不可でのお返しをすることがかなり増えています。

 

リンゴループ料金表

 

リンゴループの原因自体、バッテリーや容量不足など様々ありますが…何の問題のない端末ですら起こっているのでアップデートをするのであれば一度しっかりバックアップを取るべきです。

 

バッテリーの持ちが悪い⁉

 

今回iOS13へアップデートが可能な機種は以下になります。

iPhone XS / XS Max
iPhone XR
iPhone X
iPhone 8 / 8 Plus
iPhone 7 / 7 Plus
iPhone 6s / 6s Plus
iPhone SE
iPod touch (第7世代)

iPhone6がついに除外されました。

iPhoneを使う上でバッテリーの持ちというのはかなり変わってきます。

古い機種…それこそiPhoneSEやiPhone6sは今回のiOS13へアップデートすることによって、本体の劣化具合とは裏腹にスペックがかなり高くなっている状態へとなるため充電の持ちはかなり落ちました。

バッテリーを交換しても前ほど改善しない…という声も多く上がっています。

充電の持ちはバッテリー以外にも容量、本体の劣化具合、iOSなど様々なものが原因で変わってくるのです。

そのため、充電の減りの早さが気になり始めているのであれば一旦アップデートはストップしておいたほうがいいかと思われます。

 

バッテリー交換修理料金表

 

新たな機能が続々追加!変わっていく操作性

 

新しい機能が備わった部分を大きな括りにすると以下になります。

・リマインダー

・ダークモード

・プライバシーと安全

・AirPods

・ヘルスケア

・Safari

・写真

・テキスト編集

・マップ

・ファイル

・フォント

・ミュージック

・その他

大きく支持を得ているのは恐らく「ダークモード」ではないでしょうか?

PCでは既に採用されている「ダークモード」というのは、今まで白を基調とした設定画面などが黒を基調としたものへ変えることのできる機能です。

全体の明るさが大幅に変わってくるので夜間での使用時も目に優しく、暗い場所でiPhoneを使用しても周りへ迷惑をかけることが少なくなると言われています。

また、Safariの共有メニューも横並びから縦並びの表示になったりAirPodsを2つペアリングすることができたりと豊富な新機能がこのiOS13には詰まっているのが大きな括りでもお判りいただけるのではないでしょうか。

実際に触ってみると分かるのですが、今までのiPhoneの画面とは大きな変化を感じます。

今までのiPhoneの操作性を維持したい、新しいiPhoneの機能や操作について行ける自信がない、今の操作性で満足している方であればアップデートは一旦ストップした方がいいかもしれません。

 

悪いことばかりではないけれど…

 

比較

 

新機能は本当にたくさんあって、それこそ

便利な機能も格段に増えています

 

しかし、その新機能に行くまでに不具合があるのであれば

やはり一旦修正を待つ方が良い気もしますね

 

正直アップデートの失敗はかなり多いですが、

普通に成功している方もいます

 

成功してしまえば便利に使えるので

一概にすべてが悪いわけではありません

 

ただ、かなり失敗や不具合の事案はありますので

アップデート前にはこまめにバックアップを取るべきでしょう

 

万が一に備えるのは自分の大事なデータを

守っていくことになりますからね

 

たとえ失敗してしまっても

「データはバックアップ取っているし大丈夫!」

安心するためにもぜひアップデート前はバックアップを!

 

PCがあるのであればiTunesで取るのがベストです

 

ぜひアップデート前で検討中の方は

参考にしてみてくださいね(*’ω’*)

 

 

%e9%ab%98%e6%a7%bb_top_img

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル高槻の詳細・アクセス

〒569-0802 大阪府高槻市北園町14-17 宏徳ビル3F

営業時間 10時~20時(定休日:なし)

電話番号 072-668-4621

E-mail info@iphonerepair-takatsuki.com

オンライン予約 スマホスピタル高槻 WEB予約 >>

一覧に戻る

072-668-4621 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 高槻

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 高槻

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • 学割キャンペーン200 iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • ご一緒割 iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 高槻
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル